∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、主に丸山隆平くんのこと、綴ります

2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム完全燃SHOW ♪アゲイン2

今回はゆずの『アゲイン2』をジャムセッション。 ゆずのお二人の歌声に引っ張られ、北川さんの弾ける笑顔に乗せられ、楽曲の持つ力に煽られて、ゆずと関ジャニ∞と蔦谷さんが共に駆け出していくかのようなセッションでした。 観ていて、聴いていて、ただただ…

丸山隆平主演舞台『マクベス』を振り返る

もう一度、会いたい。 丸山隆平くん演じるマクベスに。 ウィリアム・シェイクスピア没後400年にあたる2016年、6月26日から7月24日までグローブ座の名を冠した劇場で上演された丸山隆平主演舞台『マクベス』。 幸いなことにライブビューイングと一度の観劇の…

関ジャム完全燃SHOW ♪(RE)PLAY

今回のセッションは三浦大知さんの『(RE)PLAY』。 もともとダンスのための打ち込み曲だから、かっこ良さを存分に追求したリズムやメロディで、普通に聴いてもかっこ良いと思うんです。 それをバンドサウンドで演奏する。 今までの経験上、関ジャムアレンジが…

関ジャニ∞特番~ジャニ勉リニューアル、丸山くんにふさわしい場所

子供の春休みが終わり、ようやく関ジャニ∞の特番などの録画をゆっくり見直すことが出来ました。 春休みに入る前、子供が学校の先生から聞いてきた話をひとつ。 『Anyone is cut out for something.』という英語の言いまわしについて。 訳すと、『誰にでも何…