∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、主に丸山隆平くんのこと、綴ります

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

関ジャム完全燃SHOW ベース特集と♪カミナリとアルバム『ジャム』

今回の関ジャム完全燃SHOWはベース特集。 KenKenさん、ハマ・オカモトさん、根岸孝旨さんをゲストに迎え、熱いベーストークが展開されました。 ハマくんのインスタによると、 「目立たなくても良いパートであるベースという楽器の面白さを、素人の方にもわか…

私の好きな丸山隆平くんのソロパート選

ツイッターで素敵なアンケートをみかけました。 丸山隆平さんソロパート大賞 是非やってみようと思い、始めてみたらこれがまあ難しいのです。 丸山くんの声が大好きなので、好きなパートがありすぎて絞るのが大変。 まずは、丸山くんの歌の表現力や声色から…

関ジャム完全燃SHOW ♪PPAP(ピコ太郎)

電子音楽の世界を徹底解剖!ということで今回の関ジャム完全燃SHOWもかなりマニアックでした。 見たこともないような電子楽器がずらっと並んでいる様はなかなか興味深く、特にハンドソニックというのは実際に打楽器を叩くように演奏するのが面白いなと思いま…

スパイダーマン ホームカミング ジャパンアンバサダー就任

ビッグニュースがありました。 「関ジャニ∞が映画スパイダーマン ホームカミングのジャパンアンバサダーに就任し、日本語吹替版の主題歌を担当する」 関ジャニ∞、波に乗ってます! Twitterで一報を知り、翌朝テレビで就任イベントの様子を見ました。 私が見…

ライブ映像が欲しい関ジャニ∞の過去曲

関ジャニ∞の冬のドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント」のDVD&Blu-rayのリリースが5月10日に決まりました。 待ってましたよ!! 1月12日に京セラドームで観た関ジャニ’sエイターテインメントが、私にとって初めての関ジャニ∞ライブでした…

ラスト・フレンズ、錦戸くんが演じる宗佑を見ていて

カンテレでドラマ「ラスト・フレンズ」が再放送されています。 関ジャニ∞に興味をもったころ、DVDをレンタルして観たのですが、せっかくなのでまた観ています。 ジャニーズである錦戸くんがDVをする役どころ、ということで当時注目を集めたのでしょう。 何か…

関ジャム完全燃SHOW 🎵after that (ぼくのりりっくのぼうよみ)

最近、関ジャム完全燃SHOWの歴代セッション部分だけを切り取ってまとめる作業をしました。 ひとつのセッションが約4分で合計6時間以上。 おぉ、すごい。 様々な名曲を、関ジャニ∞の演奏と歌で何時間もぶっ続けで聴ける! なんて贅沢なの! 暇さえあれば聴…