∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、主に丸山隆平くんのこと、綴ります

2019-01-01から1年間の記事一覧

関ジャム完全燃SHOW ♪Automatic 丸山くんのラブソング

キュンとするラブソングを、いつか丸山くんがソロで歌ってくれたらいいなあと夢見ていたら、そんな日がやってきた。 関ジャム、ありがとう。 仕分けでツブサニコイを歌ったこともあったけど、緊張感がすごかったからね。 丸の大切な日で、歌って難しいね、と…

全国デビュー15周年、おめでとう、ありがとう

関ジャニ∞全国デビュー15周年、おめでとう。 そして、この日を関ジャニ∞として迎えることを選んだ、横山くん、村上くん、丸山くん、安田くん、大倉くん、心からありがとう。 この二年、大きな変化のあった関ジャニ∞のみんなについて、感じたことを少し。 …

亮ちゃんのこと

十五祭を観て、関ジャニ∞はまだまだ続くんだと確信したばかりだったのに。いや、関ジャニ∞は続くことは間違いなかったけれど、形が変わってしまった。 噂が出ているのは知っていたし、直近の番協に錦戸くんが居なかったことも見てしまったし、関ジャムの放送…

十五祭、そして関西デビュー十五周年

京セラドーム大阪で開催された関ジャニ∞の十五祭に行ってきた。 風が強くて幟の写真がうまく撮れてないね。 ∞祭のときも十祭のときも、関ジャニ∞のファンだったけれど、現場には行っていないから初の周年ライブだ。 ライブ前は、関ジャニ∞の十五年を詰め込ん…

丸山くんの粕汁

すっかり定番になった丸山くんの粕汁。 初めてメディアに登場したのは2011年、ワイルド7の宣伝で出演していた、はなまるマーケットだったと思う。 お母様直伝の粕汁、大根、にんじん、豚肉、ちくわ、油揚げを出汁で煮込んで、酒粕をとき入れ味噌で味を…

丸山くんのベース道〜丸の大切な日とananと〜

《今朝、部屋でお相手してくれた子》 《今日はこの子。弾き比べてタイプは?みたいなことで出会った一本》 《今朝はこの子。この子もいい子。朝から褒め殺して、弾いたのさ》 《最近のお気に入りちゃん。良い色してるでしょ?》 《もっと上達して、この子達…

関ジャム♪NO.NEW YORKと、6人の関ジャニ∞への思い

NO. NEW YORKのセッションについて、丸山くんが雑誌のインタビューで話していた。 今回はギター、ベース、ドラムというバンドの屋台骨をやってる3人が関ジャニ∞から参加させてもらったでしょ? ほぼ関ジャニ∞として勝負しにいったような感じなんで、布袋さ…

十五祭へ走り出す関ジャニ∞と再始動するすばるくん

関ジャニ∞の十五祭に申し込んだ。 当落発表まで気を揉む時間ではあるけれど、足踏み気味だった関ジャニ∞の音楽活動が、再び走り出すんだと実感できて嬉しい。 新しいメッセージ動画も配信されて。 全てはここからだ!Yeah! 関ジャニ∞のグループ芸、テンポの…

4月15日が過ぎました

4月15日の昼休み、いつものように丸の大切な日を開いた。更新されていなくて、何か言葉を巡らせているのかなあなんて、勝手にそわそわしたりした。 遅れて更新されたそこには、遅れてごめんね、甘えられるのはココだけ、二度寝するかなと、おうどん食べて…

すばるくんの生存確認、安堵と寂しさと

すばるくんのウェブサイトを見た。 “渋谷すばるです。”というなシンプルな文字と、東南アジアのどこかを旅する映像。 簡潔な挨拶文と、ファンに向けた “愛してます” の言葉。 全てが、すばるくんらしいなと感じられる潔さ。 映像の中のすばるくんは、少し痩…

『トレース〜科捜研の男』第6話の錦戸くん

『トレース~科捜研の男』第6話を見ました。錦戸くんの表情が、今も目に焼き付いています。 関ジャニ∞に嵌ったきっかけは、錦戸くんの『1リットルの涙』です。亜也に好きかもしれないという思いを伝えて、はにかんだ笑顔を見せる麻生くん。もう会えないと…

‘’泥棒役者‘’を振り返る丸山くんと‘’ハツカネズミと人間‘’と

丸山くんが、昨年主演した『泥棒役者』のことや、今後やってみたい舞台のこと、心に残った舞台など、お芝居についていくつかの雑誌で語っていたので、思ったことをつらつらと。 思えばあの会見の数時間後、丸山くんは東京公演の初日を迎えていました。 私が…