∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、主に丸山隆平くんのこと、綴ります

丸の大切な日~クリスマスプレゼント


f:id:junemaru:20181227101433j:image

 

丸の大切な日の10周年記念企画の結果が発表されました。

25歳から34歳までそれぞれ5枚の写真と文章から、10年分の丸山くんの軌跡をたどり、想いを感じることができる素敵な企画でした。

1位に選ばれた写真にも、ひとつひとつ丁寧にコメントを添えて、「みんなが読み続けてくれる限り丸の大切な日を続けたいなと思っています。」と言ってくれる。

継続は力なり。

頭が下がります。


どの写真を選ぼうか、当時の丸山くんに思いを馳せながら考えるのも楽しかったし、毎日続けてくれてありがとうという気持ちを少しでも伝えたくて投票した……はずなんですけどね。

投票者に送られてくるはずのメールが来ません。ひょっとして写真を選んでコメントを入力してスクショを撮って、送信せずそのまま閉じた…のか?

可能性としてはありますよね。ハイ。地味に凹んでいます。自分のアホさ加減に。

丸山くんからのクリスマスプレゼントという粋な計らいだったのかと思うと、記念画像を受け取れなかったことも残念だし、何よりもせっかく公式に感謝を届けられる機会だったのに、コメントを送れていなかったのが悲しい。全部に目を通していなかったとしても、こちらの気持ちとして、送っておきたかった。

嘆いても仕方ないので、せめて日の目を見なかったコメントをブログに残しておこう。自己満足だけどね!

 


f:id:junemaru:20181226205757j:image

日付からすると所謂みなとみらい神戸ではなく芦屋かもしれないな。

1位に選ばれたのは ‘’25歳の衣装‘’

急☆上☆SHOW!! の衣装かな。まだ関ジャニ∞を知らない日のミュージックステーション。キラキラの衣装に、丸山くんはリーゼントだったのでしょうか。あの髪型カッコいいよね。


f:id:junemaru:20181226205713j:image

メンバーそれぞれのソロコンサート、見てみたかったな。

1位に選ばれたのもこれでしたね。丸山くんは昔からメンバーの舞台にまめに足を運んでいたんですね。安田くんのマニアックを観に行って写真載せてくれるのを楽しみにしておこう。

 


f:id:junemaru:20181226205727j:image
これはほんとに観たかった。

関ジャニ∞のことは好きになるべくしてなったタイミングだったとは思うけれど、丸山くんのギルバート・グレイプに間に合わなかったことだけは心残り。

1位は ‘’27歳の今日の空‘’

ストロベリーナイト撮影時の空なんですね。

そうそうたる顔ぶれの中、丸山くん扮する湯田巡査長はマスコットみたいで可愛らしいキャラクターでした。ストロベリーナイトもシーズン2をやって欲しいドラマです。

丸山くんが空の写真を載せ始めたのが、この年の震災がきっかけだと聞いていましたが、候補にあった ‘’27歳の同じ空の下‘’ が最初なんですね。丸山くんの空の写真に癒された人もたくさんいたのでしょうね。

 


f:id:junemaru:20181226205816j:image

ワイルド7期は、パイロウの男らしい艶っぽさと、宣伝時のちょっと痩せて可愛らしい丸山くんとのギャップがたまらないのです。

1位は ‘’28日歳の「エイトレンジャー」撮影‘’

ライブでのコーナーからメンバー全員での映画にまでなったメンバー発信のコンテンツだから、エイターの思い入れも深いのかな。

 


f:id:junemaru:20181226205829j:image

ファンになってからもお茶の間でゆるゆる見ていただけの私でも、誇らしいと思ったのだから、長年応援してきた人は嬉しかっただろうな。ジャニーズなのに演歌デビューだったことが、紅白での披露を見据えていたのかと思うくらいぴったりでカッコ良かった。

1位は ‘’29歳の空と海‘’

特典映像の撮影でしたね。丸山くんもお気に入りの写真なんですね。たしかに上手く撮れている。

 

 

f:id:junemaru:20181226205841j:image

この愛おしい手につきる。

1位に選ばれたのは ‘’30歳の「エイトレンジャー2」撮影‘’

手とか足とか工夫して載せてくれるのが嬉しいですね。

 


f:id:junemaru:20181226205854j:image

1位もこれ。ドキドキした人いっぱいいるよね。スーツは男性をカッコ良く見せるけど、元々スタイルか良い人は更に素敵になるんだよ。

 


f:id:junemaru:20181226205906j:image

有り難くも舞台を観ることが出来て、舞台俳優としての丸山くんへの思い入れも強いからこれを選んだけれど、観られなかった人もいるものね。

1位に選ばれたのは ‘’32歳の「サタデープラス」ケーキ‘’ でしたね。丸山くんもそうだけど、関ジャニ∞は各所で愛されてるなあと感じることが多いよね。

 


f:id:junemaru:20181226205916j:image

1位もこれ。

丸山くんのベースへの思いや覚悟を知ったら選びたくなる。全然生意気ではないし、丸山くんはエイターのBASS STARだよ。

 


f:id:junemaru:20181226205933j:image

このときの、ベースを弾くことが楽しくてたまらない感じ。今となってはすばるくんのことにも結び付いてしまうから、少し切なくもあるんだけれど。

1位は ‘’34歳の新しい朝日‘’

‘’ここに‘’のMV撮影時の写真ですね。これを見るたびに激動の今年を思い出すんだろうな。

 

 

丸の大切な日の文章をざっと読み返すだけでも、何度も何度も「ありがとう」という言葉を使っている丸山くん。

丸山くんへのメッセージには、こちらこそありがとうという気持ちです、というようなことを書きました。

休日で予定があったりすると、つい読み忘れてしまうこともあるけれど、仕事の日は少し遅めのお昼休憩時に開く丸の大切な日が、ささやかな楽しみなんですよね。

忙しい日もホッと一息ついて、丸山くんの言葉を眺める。写真があったら大きなオマケをもらったみたいに嬉しくて。

毎日毎日、丸山くんからの言葉を読めるのは幸せなこと。

丸山くん、ありがとう。