∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、主に丸山隆平くんのこと、綴ります

本日、プレミアムフライデー

今朝の読売新聞にプレミアムフライデーの一面広告が8頁掲載されていました。

新聞の広告費用を調べてみたのですが結構な金額なんですね。

今まで考えたこともなかったから、私が世間知らずなだけかもしれませんが。

読売新聞本社版で4800万弱、大阪本社版でも1400万強。

この広告だけでも億単位のお金が動いたんですね。

 

私自身は営利目的で消費を促す側の職業に就いていないし、パート勤務でアフター3も関係ないのですが、プレミアムフライデーを愛言葉に消費活性化から雇用促進に繋がっていったらいいなあと思います。

 

せっかく関ジャニ∞がナビゲーターをしている事業が尻すぼみなんてことになったら寂しいですもの。

とりあえず、月末金曜日は近くのスーパーで消費活動に励もうと思います。