読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

∞の聴こえる部屋で

関ジャニ∞のこと、日常のなかで思うこと、綴ります

関ジャム完全燃SHOW ♪PPAP(ピコ太郎)

電子音楽の世界を徹底解剖!ということで今回の関ジャム完全燃SHOWもかなりマニアックでした。 見たこともないような電子楽器がずらっと並んでいる様はなかなか興味深く、特にハンドソニックというのは実際に打楽器を叩くように演奏するのが面白いなと思いま…

スパイダーマン ホームカミング ジャパンアンバサダー就任

旬を過ぎてしまいましたが記録のため書いておきます。 ビッグニュースがありました。 「関ジャニ∞が映画スパイダーマン ホームカミングのジャパンアンバサダーに就任し、日本語吹替版の主題歌を担当する」 関ジャニ∞、波に乗ってます! Twitterで一報を知り…

ライブ映像が欲しい関ジャニ∞の過去曲

関ジャニ∞の冬のドームツアー「関ジャニ’sエイターテインメント」のDVD&Blu-rayのリリースが5月10日に決まりました。 待ってましたよ!! インフィニティレコーズのトップ画像がふるえるくらい素敵だったので、頑張ってみたけどちょっと雑な仕上がりに…

ラスト・フレンズ、錦戸くんが演じる宗佑を見ていて

カンテレでドラマ「ラスト・フレンズ」が再放送されています。 関ジャニ∞に興味をもったころ、DVDをレンタルして観たのですが、せっかくなのでまた観ています。 ジャニーズである錦戸くんがDVをする役どころ、ということで当時注目を集めたのでしょう。 何か…

関ジャム完全燃SHOW 🎵after that (ぼくのりりっくのぼうよみ)

最近、関ジャム完全燃SHOWの歴代セッション部分だけを切り取ってまとめる作業をしました。 ひとつのセッションが約4分で合計6時間以上。 おぉ、すごい。 様々な名曲を、関ジャニ∞の演奏と歌で何時間もぶっ続けで聴ける! なんて贅沢なの! 暇さえあれば聴…

ここ最近の丸山くんについて思うこと

びわの木を指さしながら「びわ!」を連呼する丸山くん。 先日放送されたジャニ勉 2/∞での一場面です。 これを見て、うちの子が2歳のころ、びわの木のある家の前を通るたびに「びわ!びわ!」と言っていたのを思い出しました。 物の名前を知っている喜びを懸…

関ジャム完全燃SHOW 🎵Slave Maker(堂本光一)

関ジャム完全燃SHOW堂本光一くんゲストの関ジャムを視聴しました。 正直、関ジャニ∞以外のジャニーズにはほとんど興味がなかったのですが、今回の番組を見て興味がわきました。 ジャニーズであるなし関係なく、舞台として面白そうだし楽しそう。 昔、観劇し…

本日、プレミアムフライデー

今朝の読売新聞にプレミアムフライデーの一面広告が8頁掲載されていました。 せっかくの関ジャニ∞の大きなお仕事なので、記念に。 新聞の広告費用を調べてみたのですが、結構な金額なんですね。 今まで考えたこともなかったから、私が世間知らずなだけかもし…

関ジャニ∞との出会い

それは、2011年のこと。 2005年に放送されたドラマ「1リットルの涙」の再放送を観ているときでした。 誰この子、可愛い! と思った錦戸くんが、関ジャニ∞を知るきっかけとなりました。 検索ツールを駆使しサクサク調べました。 以下、私の行動とその時の感想…

「泥棒役者」丸山くんの映画主演に思うこと

丸山くんの主演映画「泥棒役者」の主要キャストが発表されました。 このタイミングで、思うことを自分の記録として書いてみようかなと思います。 私が関ジャニ∞を好きになったのが2011年です。 そのあたりから常に演技仕事を続けている関ジャニ∞メンバーにお…